2021年2月9日火曜日

ともせんせーの机と椅子

アトリエの家具づくり、ともせんせーの机と椅子をつくりました。うれしいことに、数名の方から家具づくりを手伝いたいと言われました。ですが、今回だけは1人でじっくりつくりたいなーと思っています。

僕はつくったものには気持ちがやどると考えています。僕は今、平和な気持ちでこの家具たちをつくっています。そうするとできあがった家具たちには、平和な気持ちがやどると思っています。そんな家具が集まれば、この空間はとっても平和な空間に変わるだろうなーと思っています。

そんな平和な空間で子どもたちが作品をつくれば、とっても平和な作品が生まれるだろうなーと思っています。そんな平和な作品たちは大人の方々の気持ちをやわらげてくれるだろうなーと思っています。だから僕は今、平和な気持ちで家具作りを行っています。平和になーれ。

子どもの美術教室
アトリエスマイル
2021年3月に開校
場所は山形市のまなび館の近くでーす。






0 件のコメント:

コメントを投稿