2021年2月9日火曜日

待合スペース

アトリエの家具づくり、待合スペースの机と椅子と黒板をつくりました。ここは子どもたちが授業をしている間に、お母さんやお父さんが授業を眺めながら座っていたり、または早く来た子どもたちが宿題をやったり、おもちゃで遊んだりして過ごすスペースです。

僕は子どもと美術を中心とした、あったかいコミュニティーが生まれてくれたらいいな〜と思っています。このスペースで大人と子どもが混ざっていろんな会話が生まれてくれたらうれしいな〜。

大きな黒板は授業の前や後に、子どもたちが自由に何でも描いていい黒板です。自分の体より大きなものに絵を描くのって気持ちがいいんだ〜。

子どもの美術教室
アトリエスマイル
3月4日から体験教室をはじめまーす!







0 件のコメント:

コメントを投稿