2021年2月9日火曜日

コンセプト

 アトリエスマイルのコンセプトを決めましたー。

【コンセプト】

つくるって楽しい!アトリエスマイルは楽しくものづくりをする、4歳から18歳の子ども向けの美術教室です。絵を描いたり、工作をしたり、いろいろなことをします。様々な体験を通じて、子どもたちには何か1つでもいいので、好きなことが見つかってくれればいいなーと願っています。

好きなことはどこまでもがんばれます。夢中になることは人を成長させてくれます。うまくいったり、ときどきはうまくいかなくて悔しくなったり。悔しくなることも大切です。

このアトリエでは、手や体を動かし、様々な素材に触れ、感じる心を大切にします。美術には1つの答えはありません。感じて、自分で考え、自分が正しいと思ったことが答えです。感じる心は、生きる力につながっていくと信じています。

ものをつくり合っていると人は仲良くなります。このアトリエに通って来てくれる子どもたちには、お互いの個性を認め合い尊重し、ものづくりを通じて成長し合える、心豊かな仲間になってくれればいいなーと願っています。

子どもたちがものをつくること。それは希望の光です。未来は誰にも分かりません。このアトリエで子どもたちが何か好きなことを1つ見つけて、好きなことを大人になるまで続け、その好きなことが社会に役立つことにつながってくれればいいなーと願っています。

子どもたちがこのアトリエでものをつくることが、明るい未来へとつながって行くことを心の底から願っています。

子どもの美術教室
アトリエスマイル
2021年3月に開校

ホームページは2月中旬に完成予定です。
この写真はホームページで使う、ともせんせーのプロフィール写真~。



0 件のコメント:

コメントを投稿